2013-10-19

WordPressのSticky Noteプラグインでうまく動かないときの修正点

ブログネタをwordpress内で管理したいなーと思って、管理画面内のメモプログインとしてSticky Note Plugin()をインストールしたものの
Options画面からメモを保存しようとすると options.php was not found とか言われてうまく動かない。

よく見るとパスが
{BASE URL}/blog/wp-content/... じゃなくて
{BASE URL}/wp-content/... とWordpressのホームディレクトリの設定がおかしくなっている。

そこでプラグインを以下のように編集してみたら、ちゃんと動いた。

\[sticky-note/sticky-note-admin.php]

\[sticky-note/options.php]

っていうかそもそも、/blog/とかサブディレクトリ形式でサイトを運用しているのもおかしいのでそろそろ、blog.freedom-man.com のサブドメイン形式で運用していこうかな。 そうするとプラグインもう一回書きなおし…。

普通にevernote&ブラウザプラグイン使え!っていうツッコミは無しでお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加